奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子「プリズム」リリース記念ライブ in あべのHoop
(2015年11月01日)

 

11月1日(日)にあべのHoopで行われた
奥華子8thアルバム「プリズム」リリース記念イベントに行ってきました。
最近は同じ阿倍野でもキューズモールの方でイベントが多かったのですが、
2008年の「明日咲く花」のリリースイベント以来、久々のHoopでのライブでした。

近畿大学きのくに祭からライブ終わりですぐに阿倍野へ向かったのですが、
会場へ着いたら既にキーボードを設置中でした。
華子さん御一行は車移動だったのでしょうか?

Hoop1Fのオープンエアプラザはそれ程広くないので集まったお客さんで一杯。
リハーサルでは本番では歌わなかった「ガーネット」、「変わらないもの」、
「君がくれた夏」、「笑って笑って」、「シンデレラ」、「やさしい花」など
沢山の曲を歌ってくれて楽しませてくれました。

 

本番では10周年記念シングルにもなった「楔-くさび-」でライブがスタート。
続いて今回のアルバムで唯一の弾き語りで収録された「好きだったんだ」を披露。
3曲目「友達のままで」、ラストは「東京暮らし」とアルバム収録曲から4曲を歌って終了。

4日間続いた関西でのキャンペーンもこのHoopで終了。
前日の龍谷祭、タワレコNU茶屋町のライブは仕事で見れなかったのですが
ラジオと近畿大学きのくに祭、Hoopと楽しい4日間を過ごせました。

イベント終了後にはタワーレコードあべのHoop店内の壁とCD売り場に
華子さんのサインが残されていました。


 

 

セットリスト

1.楔-くさび-
2.好きだったんだ
3.友達のままで
4.東京暮らし

関連記事