奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子10th Anniversary ConcertTour 2015 新神戸オリエンタル劇場
(2015年09月27日)

 

9月27日(日)に新神戸オリエンタル劇場にて開催された
奥華子10th Anniversary ConcertTour 2015 兵庫公演に行って来ました。
神戸でのツアーは松方ホールが続いていたので
新神戸オリエンタル劇場では初てのライブとなりました。

オリエンタル劇場は600席ほどの小さなホールですが
円形で3階席まであって雰囲気の良い場所でした。
今回は3階席にはお客さんは入っていなかったようです。

岡山の時とはセットリストも少し変わって「やさしい花」や「小さな星」と
初期の頃の曲が続きました。
今ツアーお馴染み?のリクエストコーナーでは「境界線」、「あなたに好きと言われたい」、
「二人記念日」を少しだけ歌ってくれました。

今ツアーでは初の「透明傘」も歌ってくれて、「恋」~「初恋」と続いて
奥華子失恋3部作と紹介していました。
華子さんの場合、失恋ソングでBEST3を決めるのは難しい気がしますが。
失恋ソングだけど出会いの曲でもあって
奥華子曰く、失恋ソングも全て出会いの曲とのこと。
アンコールでは新曲「流れ星」を歌い、初めて聴く事ができました。

 

今回もMCで全曲ライブをしたいと言ってました。
本当にしてくれたら面白いけれど140曲もあると辛そう。
AKBのリクエストアワーみたいにカウントダウン形式で何日かに分けてと
アンケートに書いて帰ってきました。
全曲、華子さん1人で歌わないと駄目だけど。(笑)

ライブ前にタワレコ神戸店とHMV三宮店に寄り道してきました。

■タワーレコード神戸店にて
 

■HMV三宮店にて
 

セットリスト

1.好きだったんだ
2.君がくれた夏
3.魔法の人
4.ロスタイム
5.やさしい花
6.小さな星
7.透明傘
8.恋
9.初恋
10.未来地図
11.一番星
12.花火
13.楔-くさび-
14.笑って笑って
15.変わらないもの
16.ガーネット
(アンコール)
17.流れ星
18.東京暮らし
19.Happy days

関連記事