奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子10th Anniversary ConcertTour 2015 三木記念ホール
(2015年09月20日)

 

9月20日(日)に三木記念ホールにて開催された
奥華子10th Anniversary ConcertTour 2015 岡山公演に行って来ました。
ツアーで岡山に来たのは2008年の2nd Letterのルネスホール以来で、
イベントライブでも震災直後のクレドでのFM岡山公開収録以来久しぶり。
今回のツアーがスタートして2ヵ月が経ちましたがようやく参加する事ができました。

三木記念ホールは700席位の中ホールで後方に空席はありましたが
程よく埋まっていたのではないでしょうか。
客席に入るとツアーでお馴染みのニコニコ日記のサントラが流れていて、
これを聴くと自分の中でツアーが始まったんだなと実感します。
これまでの弾き語りツアーでは上手にキーボード、
下手にピアノの配置でしたが今回は逆でした。

 

 

来月発売の新アルバム「プリズム」収録の「好きだったんだ」でライブはスタート。
岡山にはデビュー前から路上ライブで訪れたり、デビュー後もメディアに数多く出演
してきたという事もあり、お客さんの反応も良くて盛り上がりましたね。

FM岡山の牛嶋俊明さんの番組「ドリームファクトリー」の企画で生まれた
石野田奈津代さんとの合作「DREAM SONG」も披露されて、
初披露から5年経ってようやくライブで聴くことができました。

華子さん曰く、アンケートで歌ってほしい曲を集計してもバラバラで
何を歌っていいか分からないという事で、
今回のツアーでは華子さんが自分が今歌いたい曲を選んだとのこと。

新曲4曲以外はわりとメジャーな曲が中心だったでしょうか。
個人的にはもっとマイナー曲も歌ってほしい所ですが、
初めてのお客さんも多かったようなので良かったかもしれません。

 

セットリスト

1.好きだったんだ
2.君がくれた夏
3.魔法の人
4.ロスタイム
5.愛を見つけた場所
6.帰っておいで
7.嘘つき
8.恋
9.初恋
10.未来地図
11.一番星
12.花火
13.楔-くさび-
14.笑って笑って
15.変わらないもの
16.ガーネット
(アンコール)
17.友達のままで
18.東京暮らし
19.Happy days

関連記事