奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子「君がくれた夏」リリース記念ライブ in あべのキューズモール
(2015年03月21日)

 

3月19日(木)にあべのキューズモールにて行われた
奥華子14thシングル「君がくれた夏」 リリース記念イベントに行ってきました。
あべのキューズモールでイベントが行われるのは3年前の「good-bye」の時以来。
野外イベントで天気が心配でしたがイベント前に雨も止んで良かったです。

今年に入って主だった活動がありませんでしが、リリース直前になってから
メディアやライブ出演が一気に増えてきましたね。

華子さんはイベント前にラジオ収録やFM OSAKAで飛び入り生出演。
ギリギリで会場入りしたようでリハーサルも見る事が出来ました。
中々上手くいかないのかイベントスタート時間になってもリハが続いていましたが
タイムアップ・・・リハでの福田さんと華子さんのやりとりは見ていて面白いです。

 

久しぶりに大阪に帰ってきた華子さん。
先月にはすぐ隣りのアポロシネマで映画「あしたになれば。」の舞台挨拶で
来られていましたが事前告知が無かったので
今年初めて華子さんを見る関西ファンが多かったのではないでしょうか。

1曲目「初恋」でライブがスタート。
「ガーネット」と、どちらを歌うか迷ったけれど、どんよりした天気や会場の雰囲気を見て
こっちを選んだとのこと。(笑)

2曲目「本当の世界」はまだ華子さんが路上ライブを始める前に作ったそうで、
いつかCDにしたいとカセットテープに残していた曲とのこと。

3曲目「大切なもの」は華子さん久々の?応援ソング。
最後にラララ~と歌う所は1人で録音していて寂しかったという事で
会場で皆の歌声を録音することに。
何に使うかは具体的に言ってませんでしたが以前にあったHappydaysの
アルバムバージョンみたいな感じで使われるのでしょうか。

4曲目ラストは今回の表題曲「君がくれた夏」。
映画「あしたになれば。」の主題歌という事で映画を見れば
より良く補正されるとのこと。(笑)
大阪・南河内が舞台という事で歌詞の中に「ぶどう畑」が出てきたりと、
華子さんが台本や映像を見て作品にあった楽曲を作ってくれました。

地元大阪では先月から上映されていましたが本日3月21日(土)より
全国上映スタートという事で映画と共に華子さんの歌が多くの人に届くといいですね。

告知では同じく本日放送のテレビ朝日「関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル」
ピアノ王No.1決定戦に華子さんも出演するという事で歓声があがっていました。
クラッシックピアノは大学生以来やっていなかったので今回かなり練習を頑張ったとのこと。

5月7日(木)には心斎橋BIGCATでの藤田麻衣子さんとの対バンも告知。
この日はまだ発表されていませんでしたが残りの出演者は山崎あおいさんのようです。

今年7月には10周年を迎える華子さん。
5周年は大阪野音でしたが10周年記念はどうなるのでしょうか。
その前に、5月のBIGCATのライブを楽しみにしたいと思います。

セットリスト

1.初恋
2.本当の世界
3.大切なもの
4.君がくれた夏

関連記事