奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子ツアー2014 ~君と僕の道~ ファイナル 都久志会館
(2014年10月13日)

 

9月28日(日)に福岡・都久志会館で行われた
奥華子コンサートツアー2014 弾き語り ~君と僕の道~福岡公演に行ってきました。
5月から始まった今回のツアーも48公演目のファイナル。
福岡に来たのは2011年の8月の大分県日田でのスマイルライブに
行く途中に立ち寄った以来3年ぶりで
華子さんのライブを福岡で見るのは今回が初めてでした。

都久志会館のキャパは637席で当日券が出ていたようですがツアーファイナルという
事もあって席の殆どが埋まっていたのではないでしょうか。
ツアー中お馴染みの即興ソングコーナーでは教員試験に合格して
春から先生になる話や、昨日から同棲を始めた話、
ダイエット成功のご褒美にハーゲンダッツを食べてまた太る話とか・・・(笑)

今回のツアーは神戸、香川、福岡と3箇所しか参加できなかったのですが、
ツアー序盤でセットリストがある程度固定されてしまって特に変化は無かったのですが、
ツアーファイナルという事でアンコールでは1曲追加で「帰っておいで」を歌ってくれました。

ツアー中のMCでずっと話していた野良猫のチロの話がいつのまにか
壮大な話になっていて、今では華子さんの家ネコになっていたのは驚きでした。(笑)

終演後には華子さんとのハイタッチ。
今回のツアーでは全会場で行われたのでしょうか?
空席が目立つ事もあった今回のツアー、活動休止を経て離れていったファンも
いるかもしれないけれど、またここからスタートですね。

 

終演後のロビーにはお馴染みのセットリストの張り紙。
「48公演ありがとうございました。また、お逢いしましょう!」
奥華子&スタッフ一同という文字が!
5ヶ月に亘るツアー本当におつかれさまでした。

セットリスト

1.道
2.冬花火
3.秘密の宝物
4.楔
5.HIKARI
6.blue green
7.しわくちゃ
8.即興みんなの歌
9.たしかなこと(小田和正カバー)
10.幻の日々
11.他人の涙
12.透明傘
13.初恋
14.10年
15.ピリオド
(アンコール)
16.ガーネット
17.帰っておいで
18.未来地図
19.Happy days

 

 

関連記事