奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子ツアー2014 ~君と僕の道~ ユープラザうたづ
(2014年08月10日)

 

7月20日(日)にユープラザうたづにて行われた
奥華子コンサートツアー2014 弾き語り ~君と僕の道~ 香川公演に行ってきました。
5th Letterから約2年ぶりの香川ライブでしたが
宇多津では2011年2月の4th Letter以来3年以上ぶりのようです。
現在ツアー中で公演内容に触れますので、続きを読む方はネタバレにご注意ください。

5月から始まった今回のツアーも全48ヶ所25公演目という事で後半戦に突入です。
前日に高松入りしたという華子さんご一行。
久々に来た高松は随分変わっていたようで、商店街に骨付鳥のお店が
一杯あって驚いたそうです。
お腹に鶏が一羽くらい入ってると客席を笑わせていました(笑)

セットリストは神戸の時とほぼ一緒で曲によって使うキーボードが
左右逆になっていたりはしましたが、「HIKARI」から「変わらないもの」に変更と
カバー曲が三日月(絢香)になったくらいでした。

即興コーナーでは皆から出たお題が、子供が生まれたとか明るい話題が多くて
アットホームな感じで良かったですね。
神戸の時は失恋ネタばかりだったので・・・

個人的にライブで「曖昧な唇」が聴きたかったので残念でしたが
今回のツアー終了までにまた歌われる機会はあるのでしょうか。
後半戦に突入という事でセットリストの変更を期待していましたが仕方ないですね。

ライブ後は高松からフェリーで帰ってきたのですが
高松の商店街を歩くと確かに骨付き鳥のお店が多い事に気が付きます。
今まであまり気にした事ありませんでしたが。

2011年のスマイルライブ以来、久しぶりに香川に来ましたが
また来る機会があったら今度は骨付き鳥を食べてみようと思います。

 

セットリスト

1.道
2.冬花火
3.秘密の宝物
4.楔
5.変わらないもの
6.blue green
7.しわくちゃ
8.即興みんなの歌
9.三日月(絢香カバー)
10.幻の日々
11.透明傘
12.記憶
13.初恋
14.10年
15.ピリオド
(アンコール)
16.ガーネット
17.未来地図
18.Happy days

関連記事