奥華子「君と僕の道」リリース記念ライブ in イオン茨木
(2014年03月26日)

 

3月21日(金・祝)にイオン茨木ショッピングセンターにて行われた
奥華子7thアルバム「君と僕の道」 リリース記念イベントに行ってきました。
イオン茨木ではデビュー当時から何度もイベントが行われてきたので
久しぶりのこの場所が懐かしかったです。
「初恋」や「笑って笑って」のキャンペーン時には
JEUGIAの店内でもミニライブが行われた事もありました。

今回は14:00と17:00からの2部制で、前方が購入者優先エリアに。
リハではPAとのコミュニケーションがなかなか取れないのか長い時間掛けていました。
フリーライブでこんなに綿密にリハをするアーティストも珍しいですね。
どんな時も音に妥協しない華子さんと福田さんのやり取りは見ていて楽しいです。

 

1回目は「冬花火」のMVで着ている衣装で登場した華子さん。
ステージ裏がガラス張りのため強い日射しで暑かったのか2回目は
急遽イオンで服を買ってきたとのこと。
薄手のシャツをズボンの中に入れるという高度な着こなしを
女性スタッフによって身につけた華子さんはすっかり女性らしい格好で
ジャージかシャツにカーゴパンツばかりだった頃が懐かしいです。

ライブ本番ではアルバム「君と僕の道」収録曲が中心でしたが
奥華子を初めて見る人向けにと「ガーネット」も披露。
華子さんの歌声が会場に響いて聴いていて気持ちが良かったです。
「幻の日々」や「曖昧な唇」とか聴きたい曲は他にも沢山ありましたが
じっとり曲はツアーまでお預けですね。

昔は毎週末は何処かでイベントライブをしていて、AKB48が会いに行けるアイドルなら、
華子さんは会いに行けるシンガーソングライター状態でしたが、
こういったショッピングセンターでのイベントは
何だか懐かしい感じで楽しかったです。

 

セットリスト

14:00~
1.冬花火
2.ガーネット
3.10年
4.未来地図
5.ピリオド

17:00~
1.冬花火  
2.ガーネット
3.あなたと電話
4.10年
5.ピリオド
6.未来地図

 


関連記事