FM802「AWESOME FRIDAY」公開生放送
(2014年01月17日)

 

1月17日(金)にグランフロント大阪南館パナソニックセンターにて行われた
FM802「AWESOME FRIDAY」の公開生放送に
奥華子さんが出演するという事で行ってきました。
会場前は大阪駅へ直結しているので多くの人が行き来していました。

これまでFM802に出演する事があっても、公開収録などイベントライブとは
あまり縁が無かったですが、これからは802でも沢山出演してくれると嬉しいですね。

トークでは新曲「冬花火」についての話題が中心で、この日の昼間に京都で
ラジオ出演した森夏子さんや、妹尾和夫さんの番組とは違って、
華子さんとのつながりがあまり無いということで
当たり障りのないトークだったでしょうか・・・

ライブでは「ガーネット」と新曲「冬花火」を披露。
個人的に昨年9月の広島・呉以来、久々に華子さんの歌を聴く事が出来て嬉しかったです。
イントロや間奏でのピアノ演奏を聴くと、あーやっぱりこれが奥華子だ!
と聴き入ってしまいました。

昨年、華子さんが小休止を発表して以来、大阪へ来てくれたのは1年ぶり。
関東圏ではイベントライブや学園祭なども結構あったので、
小休止と言ってもそれほど遠くに感じなかったかもしれませんが
それ以外の地方では随分距離が出来てしまったかもしれません。
今年は関西にも沢山来てくれる事を願っています。


関連記事