ネッツトヨタ広島 ワンダーワークショップ VOL.5
(2013年08月25日)

 

8月25日(日)にネッツトヨタ広島 呉店で行われた
ワンダーワークショップ VOL.5 ~Candle Night with 奥華子~に行ってきました。
会場は交差点に面したトヨタのディーラーで、こんな所で歌うのかとビックリ。
イベントは1部のキャンドル作りのワークショップ、2部のライブに。
キャンドル作りへの参加は15組30名の抽選でしたが、観覧は誰でも可能でした。

イベントが始まり「奥華子さんの登場です」と拍手が鳴る中、中々登場しない華子さん。
お客さんも店の後ろから出てくるのだろうと後ろを見たりしていたのですが、
まさかの外の横断歩道で信号待ちをしながらの登場!(笑)
華子さんもワークショップ参加者と一緒になってキャンドル作りをされました。

 

2部のライブでは陽も沈み暗くなってきた中、ステージの周りにはキャンドルが灯され
お店もライトダウンしてキャンドルの灯りだけでの雰囲気の良いライブでした。
交差点に面した会場だったので、道行く人達が何やっているんだろうと
不思議そうに足を止めていました。
ある意味、これも路上ライブですね。

セットリスト的には「変わらないもの」や「ガーネット」など定番な曲が中心でしたが
今回のキャンドル作りは広島大学のキャンドルサークル「灯」の協力で
行われていた事もあって、この曲を歌いたいと「灯」を歌ってくれました。

ライブ後にはグッズ購入者を対象に握手会。
CDの販売はなくて昔のグッズの安く売っていた事もあって
イベント開始前には多くの物が売り切れていました。
そのせいもあって、握手会へ参加したかったのに完売してしまったせいで
出来なかった人も居たかもしれません。

セットリスト

1.変わらないもの
2.ガーネット
3.花火
4.初恋
5.灯-ともしび-


関連記事