奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子2013 LIVE ツアー 弾き語り&バンドライブ in Zepp Nagoya
(2013年02月24日)

 

2月24日(日)にZepp Nagoyaで行われた華子さんのツアーファイナルに行ってきました。
大阪では夜の部のバンドしか観れなかったのですが(しかも30分遅刻)
今回は、弾き語りLast Letter、バンドライブの両方とも観る事が出来ましたが
やや不完全燃焼だった大阪の事もあって、じっくり楽しめました。

特に昼の弾き語りが良くて、華子さんが自身のこれまでを振り返りながら
「やさしい花」、「小さな星」、「笑って笑って」とお馴染みの曲を歌ってくれましたが
自分にはいつも以上に伝わってくるものがありました。
後半の、じっとり4連発でも、やっぱり奥華子は弾き語りだ!と思ってしまいました。
アンコールに「タイムカード」と「自由のカメ」を持ってきてくれて嬉しかったです。

 

これで華子さんも一区切り。
今回も小休止のことには触れましたが具体的な発表は何もありませんでしたね。
ただ一度立ち止まる時間が欲しいのか、本人の意向だけでは決められない
何かがあるのか、何だかスッキリしないですね。
これまでのLetterシリーズなどツアーや大きなホールライブはしないけど
イベントライブはするみたいな感じでしょうか?
3月20日はやっぱり何かあるみたいですし。

ファンの立場からするとイベントライブでも華子さんに会える機会があるのなら
それは嬉しいのですが、あの思い詰めた感じで話してくれた事は何だったのか?
「待っててもらえますか」と言うくらいなら、イベントライブも休んで
本当に帰ってきた時に、新たな気持ちで華子さんの歌に
また触れてみたいという気持ちもあります。
1ファンの勝手な思いですが、ファンの心も複雑です。

 

セットリスト

Last Letter 13:00~
1.君にありがとう
2.やさしい花
3.小さな星
4.笑って笑って
5.しあわせの鏡
6.一番星
7.押し花
8.楔
9.最後の恋
10.あなたに好きと言われたい
11.ガーネット
12.初恋
13.愛を見つけた場所
14.灯-ともしび-
(アンコール)
15.タイムカード
16.自由のカメ
17.そんな気がした(サビのみ)

BAND LIVE 18:30~
1.魔法の人
2.シンデレラ
3.迷路
4.楔
5.恋
6.愛を見つけた場所
7.白い足跡
8.他人の涙
9. 変わらないもの
10.Birthday
11.チョコレート
12.GOOD BYE!
13.二人記念日
14.自由のカメ
15.初恋
16.ガーネット
(アンコール)
17.元気でいてね
18.Rainy Day
19.Happy days

関連記事