奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子 BAND LIVE TOUR 2013 Zepp Namba
(2013年01月20日)

 

1月12日(土)に、Zepp Nambaにて行われた
奥華子 BAND LIVE TOUR 2013に行ってきました。
今ツアーの初日となった大阪ですが昼の弾き語り、夜のバンドの2公演。
都合が付かず夜の部だけ参加してきました。
現在ツアー中で公演内容に触れますので、続きを読む方はネタバレにご注意ください。

 

前回のバンドライブツアー'11 シンデレラの時と同じく
ギターの設楽博臣さん、キーボードのsugarbeansさん、
ベースの安達貴史さん、ドラムの松永俊弥さん、そして華子さんを加えた5人編成。
30分遅刻で会場へ到着したので最初の3曲が聴けませんでした。
当日券での参加で2階席からでしたが、1階席との温度差を感じながら観ていました。

シンデレラの時はオールスタンディングで、スカート姿に黒メガネで登場したりもしましたが
今回は椅子も用意されていて、華子さんもいつも通りの姿に。
バンド編成で普段とは違ったアレンジで、聴き慣れた曲も新鮮に感じました。
会場替わりで行われるという弾かれ語りコーナーでは
sugarbeansのキーボードで「変わらないもの」、安達のベースで「Birthday」を披露。
アンコールでは久しぶりに「Rainy day」を歌ってくれました。
MCも曲数も少なくて、あっという間に終わってしまったという感じでしたが
新年最初のライブを華子さんで迎える事が出来て良かったです。

今後の活動については、華子さんが前々から言っていたように
しばらく大きな箱ライブの予定は入れていないとのこと。
1度立ち止まって、より良い歌を作りたい。
華子さんの小休止がどのくらいの期間になるのかわかりませんが
少し前にブログで書かれていた「奥華子らしさを追求したい」が何を意味するのか
ファイナルの名古屋まで動向が気になる所です。

 

セットリスト

1.魔法の人
2.シンデレラ
3.迷路
4.恋
5.愛を見つけた場所
6.変わらないもの
7.Birthday
8.チョコレート
9.白い足跡
10.楔
11.初恋
12.ガーネット
13.二人記念日
14.自由のカメ
(アンコール)
15.Rainy Day
16.Happy Days

関連記事