奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
押尾コータローの押しても弾いてもスペシャル IN 阪急西宮ガーデンズ
(2011年12月06日)

 

11月26日に阪急西宮ガーデンズにて行われた
MBSラジオ「押尾コータローの押しても弾いても」の公開録音に行ってきました。
この日は阪急西宮ガーデンズのオープン3周年。
公開録音はオープン以来、毎年ここで行われているとの事で
毎日開店時の10時と11時に館内に流れる曲「TREASURE」は
押尾コータローさんが作曲されているそうです。

 

押尾コータローさんと番組での相方となる南かおりさんが
ステージに登場して公開録音がスタート。
まるでコントや漫才のような2人の息の合ったトークが楽しかったです。

観に来られた方は奥華子ファンの方々も多かったですが
この日のメインは、やっぱりコータローさん。
遠くは仙台や高知から駆けつけていたファンの方々もいたようです。
前列の方はコータローさんのファンの方々が中心だったのではないでしょうか。
リハーサルから本番まで番組を盛り上げていました。

華子さんの出番自体はそれほど多くはありませんでしたが
「元気でいてね」ではコータローさんとのセッションだったりと貴重なライブとなりました。
コータローさんが華子さんの曲を何曲か聴いて、この曲を選んだとのこと。
またスタジオゲストで是非との声もあったので
何時かまた二人のセッションが実現するといいですね。

天気にも恵まれて野外でコータローさん心地よいギターも聴けて
楽しい公開録音になったのではないでしょうか。

セットリスト

奥華子

1.初恋 (K)
2.元気でいてね (押尾コータローさんのギターで)

押尾コータロー

1.TREASURE
2.戦場のメリークリスマス
3.HARD RAIN
4.雨上がり

関連記事