奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子スマイルライブ in COCOE尼崎
(2011年05月29日)

 

5月22日(日)にCOCOE尼崎で行われた奥華子スマイルライブに行ってきました。
関西では初めてのスマイルライブ開催という事で
心待ちにしていたファンも多かったのではないでしょうか。
華子さんのライブには珍しく朝から大雨の降る中
客足が心配でしたがイベント開始前にはすっかり止んでいました。

 

関西でのスマイルライブは会場選びで苦労しているという事で
ブログで良い場所が無いかとファンに呼びかけていたりしましたが
今回は華子さん以前COCOEで買い物をした事があり
ここでライブをしてみたいと、ご自身でCOCOEに電話交渉。
ライブをさせてくださいと言うと担当者の人が
奥華子の事を知っていてくれたようでOKしてくれたとのこと。

会場となった3Fにあるレンガの広場は、こじんまりとした場所で
大型モニターがあってライブの告知がされていました。
ステージと客席がフラットな状態なので
3Fでは後方からだと背の低い華子さんが殆ど見えない状態に。
華子さんが何度もピョンピョン跳ねてました(笑)

 

COCOEでは普段このようなイベントがあまりされていないのか
今回はスピーカーなどの機材も華子さん側で用意したものを使っていたようでした。
まさに華子さん達による手作りなライブ。
機材の調子が悪く?音調整が中々上手くいかないのか
リハーサルも本番直前まで行われ2回目のライブも開始が遅れていました。

ライブでは「君の笑顔」や「笑って笑って」など6月22日に発売される
君の笑顔 -Smile selection-からの曲を中心に歌われ
2回目のラストはHappy daysで盛り上がりました。
それほど広い会場ではありませんでしたが多くの方が観に来られていました。
握手会の整理券は400枚ほど配られていたようです。

今回、関西では初のスマイルライブとなりましたが
会場選びが困難な中、こうして関西で実現してくれて嬉しかったです。
早くも来月6月26日(日)にはアステ川西でのスマイルライブも決定し
これからも継続して関西へ来てくれると嬉しいのですが。

セットリスト

1回目 14:00~
1.ガーネット
2.初恋
3.君の笑顔
4.Birthday
5.笑って笑って

2回目 16:00~
1.変わらないもの
2.初恋
3.君の笑顔
4.笑って笑って
5.Happy days

関連記事