神戸布引ハーブ園 奥華子スペシャルライブ
(2011年04月04日)

 

4月3日(日)に神戸布引ハーブ園 風の丘芝生広場にて行われた
神戸布引ハーブ園グランドオープン記念イベント
Kiss FM KOBEプロデュース 奥華子スペシャルライブに行ってきました。
会場の風の丘芝生広場へはロープウェイで風の丘中間駅で下車してすぐ。
名前の通り、芝生の広がる綺麗な場所でのイベントとなりました。

 

ライブ前に司会のKiss FMのサウンドクルー谷山香さんと
布引ハーブ園の館長によるトークを終えたあと華子さんが登場。

4th Letterファイナル以来のライブという事で
震災の事で色々と複雑な思いの中でのライブだったようですが
神戸の人が一番被災地の方の気持ちがわかると思う、神戸のように復興して欲しいと
華子さんの気持ちの篭ったライブだったのではないでしょうか。
「桜並木」や「恋つぼみ」、「太陽の下で」など季節や野外を意識した選曲が多く
久しぶりに「手紙」も聴く事が出来て良かったです。

 

MCでは学生の頃に一人旅で六甲山に行ったエピソードや
神戸へは前日入りして男性スタッフと色々と周っていて地下鉄に乗ったら
周りの女性の視線がこっちに集まってるなと思ったら
後から女性専用車両と気が付いて焦ってしまったとのこと。

ライブ後には司会の谷山香さんと華子さんによる
サイン入りポスターなどが当たるジャンケン大会など盛りだくさんのイベントでした。

 

セットリスト

1.ガーネット
2.桜並木
3.手紙
4.太陽の下で
5.恋つぼみ
6.初恋
7笑って笑って
8.Birthday
9.やさしい花


関連記事