奥華子 4th Letterファイナル 森ノ宮ピロティーホール
(2011年03月21日)

 

3月12日・13日に森ノ宮ピロティーホールにて行われた
奥華子 4th Lette大阪公演に行ってきました。
ツアー史上初のファイナル2days公演。
前日の11日に東日本大震災が起きてしまい各地でイベントの中止や
延期などが相次ぐ中、予定どおり実施する事になりました。

 

ツアーファイナルという事で遠方からも多くの方が参加を予定していたと思いますが
客席にはポツポツと空席があり、事情があって来れなかった方も居たかもしれません。
実際に来た方々も複雑な思いの中の参加だったのではないでしょうか。
そんな状況でも関東方面から交通機関が麻痺する中、駆けつける人達も居られました。

ライブ前に照明があがったまま、ステージに華子さんが登場。
今回の震災の事、コンサートを開催する事になった経緯を話してくれました。
被災地のファンから届くメールやテレビに映される被災地の状況に何もできない自分。
色々と悩み、考え、奥華子チームで話し合った結果
自分なりに今出来る事をしようと開催することに。
今にも泣き出しそうな表情で丁寧に話してくれました。

全員で黙祷をしてからライブが始まり
こんな雰囲気で本当にライブが出来るのかと思いましたが
1曲目の「rebirth」を歌い終えてからは、いつもの華子さんに戻っていました。

ライブ開催については人それぞれ考え方があると思うし賛否両論だと思います。
ただ、ライブに参加した者として一つ言える事があるとすれば
少なくともあの会場に居た人達の多くはライブに参加して本当に良かったと
思っていたのではないでしょうか。
1対1の手紙のやり取りをするように40カ所41公演、
大阪にも歌を届けてくれた事に感謝したいと思います。

セットリスト(12日)

1.rebirth (P)
2.笑って笑って (K)
3.ガラスの花 (K)
4.ガーネット (P)
5.恋 (P)
6.桜並木 (P)
7.春夏秋冬 (P)
ガストCMソング「チーズINハンバーグ」編
即興:大阪のうた (K)
8.シンデレラ (P)
9.虹の見える明日へ (カラオケ+トランペット)
10.あなたに好きと言われたい (P)
11.トランプ (P)
12.パズル (P)
13.泡沫 (P)
14.木漏れ日の中で (P)
15.初恋 (P)
(アンコール)
16.元気でいてね (K)
17.奥華子どんどんメドレー(Birthday~Happydays~自由のカメ) (K)

 

セットリスト(13日)

1.rebirth (P)
2.笑って笑って (K)
3.ガラスの花 (K)
4.一番星 (K)
5.桜並木 (P)
6.春色の空(セルフカバー) (P)
7.ガーネット (P)
8.最後の恋 (P)
9.最終電車 (K)
即興:関西のうた (K)
10.シンデレラ (P)
11.虹の見える明日へ (カラオケ+トランペット)
12.あなたに好きと言われたい (P)
13.トランプ (P)
14.パズル (P)
15.泡沫 (P)
16.木漏れ日の中で (P)
17.初恋 (P)
(アンコール)
18.タイムカード (P)
19.元気でいてね (K)
20.奥華子どんどんメドレー(Birthday~Happydays~自由のカメ) (K)

 


関連記事