奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子 4th Letter 徳島シビックセンターホール
(2011年02月20日)

 

2月12日(土)に徳島シビックセンターホールにて行われた
奥華子 CONCERT TOUR '10~'11 ~4th Letter~徳島公演に行ってきました。
徳島市内でのライブは2007年の、はな・はる・フェスタ以来で
ツアーでは初めての徳島ライブとなりました。
現在ツアー中で公演内容に触れますので、続きを読む方はネタバレにご注意ください。

会場となった徳島シビックセンターホールは
こじんまりとした会場で定員200名ほどの小さなホール。
元々はプラネタリウムだったらしく天井が球体になっていていました。
個人的には昨年10月の京都公演以来の4th Letter参加となりましたが
セットリストは以前と大きく変更はされていませんでした。

MCでは前日の香川ライブで当初乗る予定だった飛行機が羽田に引き返してしまい
別の便で徳島に着いてから車で香川に行ったそうで
徳島駅の地下で買った金長まんじゅうが美味しかったとのこと。

ご当地即興コーナーでは徳島という事で、阿波踊り、徳島ラーメン、うずしお、
金長まんじゅう、ウェルかめ、子泣き爺などのキーワードが挙がり
即興ソングが歌われました。

カバーソングコーナーでは、この場所が元プラネタリウムという事で
急遽、大塚愛の「プラネタリウム」に変更したとのこと。

今回のツアーで四国四県のツアーが実現しましたが
これからも徳島でのツアーライブが続いて行くといいですね。
ライブ終了後にハイタッチ会があり大都市圏には無いサプライズがありました。

セットリスト

1.rebirth (P)
2.笑って笑って (K)
3.ガラスの花 (K)
4.羽 (P)
5.逢いたいときに逢えない (P)
6.ガーネット (P)
7.恋 (P)
8.春夏秋冬 (P)
ガストCMソング「チーズINハンバーグ」編
即興:徳島のうた (K)
9.プラネタリウム (P) (大塚愛)
10.虹の見える明日へ (カラオケ+トランペット)
11.楔 (P)
12.トランプ (P)
13.パズル (P)
14.泡沫 (P)
15.木漏れ日の中で (P)
16.初恋 (P)
(アンコール)
17.元気でいてね (K)
18.奥華子どんどんメドレー(Birthday~Happydays~自由のカメ) (K)

関連記事