奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子クリスマスコンサート'10 一夜限りのSPECIAL SESSION
(2010年12月31日)

 

12月25日に中野サンプラザにて行われた
奥華子クリスマスコンサート'10 一夜限りのSPECIAL SESSIONに行ってきました。
中野サンプラザでのライブは2007-2008年の年越しカウントダウンライブ以来。
今回は年末恒例のバンドライブも中野サンプラザのみという事もあってか
2200席ある大きなホールでも沢山のお客さんで埋まっていました。

 

ロビーにはテイルズ関係でバンダイナムコゲームズや
RYTHEMの2人からお花が届いていました。
ステージには大阪野音の5周年記念ライブでも使われた赤いピアノに
中央には大きなクリスマスツリーやステージを彩る小物がが沢山あって豪華。
一夜限りの公演だったからこそ出来たのかもしれません。

今回のバンドライブではギターに設楽博臣さん、ドラムにsugarbeansさん、
ベース&キーボード&アコーディオンでha-jさん、
バイオリン&ヴィオラに伊藤彩さんと奥華子さんを含めて5人編成。
スーパーうたかたバンドと名付けられたこのバンドは
アルバム「うたかた」を一緒に作り上げてきたメンバーで結成されたとのこと。

この日のためにアレンジされた「サンタに願いを」のBGMが流れる中
バンドメンバーに続いて華子さんがステージに登場してピアノに着席。
「きよしこの夜」がアカペラで歌われた後、そのまま「変われないもの」でライブがスタート。
バイオリンなど色んな音が加わって普段の弾き語りライブとはまた違って新鮮なライブでした。
弾き語りで「愛のしずく」を久しぶりに披露してくれて
もしかしたら3年前の中野サンプラザ以来だったかもしれません。

クリスマスという事で松任谷由美さんのカバーで「恋人はサンタクロース」を歌い
ステージを降りて客席を走りまわったり
アンコールでは自身のクリスマスソングでもある
「サンタに願いを」と「僕のクリスマス」でライブを締めくくりました。

この日はクリスマスプレゼントとして入場者に
奥華子特製 赤メガネ耳かきも配られました。
そして、この日の模様は来年3月16日にDVDとなって発売されるとのこと。

 

セットリスト

1:きよしこの夜
2:変わらないもの
3:羽
4:ガラスの花
5:フェイク
6:逢いたいときに逢えない
7:春夏秋冬
8:愛のしずく
9:恋人がサンタクロース
10:泡沫
11:パズル
12:他人の涙
13:伝えたい言葉
14:初恋
15:元気でいてね
(アンコール)
16:サンタに願いを
17:僕のクリスマス

 

 

関連記事