奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子 4th Letter 京都会館第二ホール
(2010年11月20日)

 

10月16日(土)に京都会館第二ホールにて行われた
奥華子 CONCERT TOUR '10~'11 ~4th Letter~京都公演に行ってきました。
3rd Letterより始まった京都公演も今回で2回目。
今ツアーも関西では最初という事で多くの方が観に来られているようでした。
現在ツアー中で公演内容に触れますので、続きを読む方はネタバレにご注意ください。

一週間前に名古屋公演に参加したばかりという事もあってか
セットリストも殆ど変更されておりませんでした。
名古屋で歌われた「しあわせの鏡」が「笑って笑って」に変わったくらい。
「笑って笑って」なのは関西ではFM OSAKAでパワープレイに選ばれたりと
馴染み深い事もあるのでしょうか。京都の人はα-Station聴いてそうですが。

公演前日に華子さんが出演したα-Station「SUNNYSIDE BALCONY」では
ツアーのセットリストも固まりつつあると言っていたので
今後暫くは、この流れが続くのかもしれません。

MCではJR東海の「そうだ京都、行こう。」の句読点の位置がおかしいという話題に。
ただ、このCM、地元の関西では一部全国ネットの番組を除き
殆ど流れていないようで客席の反応もイマイチという残念な結果に・・・

ご当地即興コーナーでは京都という事で、湯葉、舞妓さん、餃子の王将、
天下一品、疎水、鈴虫寺などのキーワードが挙がりました。
華子さんは琵琶湖疏水の事が分からなかったらしく
後でちゃんと調べてみますと言ってました(笑)

これまで関西のツアーは大阪、京都、神戸の3箇所でしたが
華子さんの「滋賀や奈良から来ている人いますか?」と客席への問いかけに
パラパラと手があがる中、次回は滋賀や奈良でもやりたいと発言。
今回の公演も900以上ある席が、ほぼ埋まり関西での華子さんファンが
ちゃんと根付いている事が感じられるライブでした。

セットリスト

1.rebirth (P)
2.魔法の人 (P)
3.笑って笑って (K)
4.ガラスの花 (K)
5.羽 (P)
6.ガーネット (P)
7.恋 (P)
8.逢いたいときに逢えない (K)
ガストCMソング「チーズINハンバーグ」編
即興:京都のうた (K)
9.Hello, Again ~昔からある場所~ (P) (MY LITTLE LOVERカバー)
10.秘密の宝物 (P)
11.虹の見える明日へ (カラオケ+トランペット)
12.楔 (P)
13.トランプ (P)
14.パズル (P)
15.泡沫 (P)
16.木漏れ日の中で (P)
17.初恋 (P)
(アンコール)
18.元気でいてね (K)
19.奥華子どんどんメドレー(Birthday~Happydays~自由のカメ) (K)

関連記事