奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
うたかた 発売記念ライブ in 千里セルシー
(2010年09月12日)

 

8月28日(土)に千里セルシー セルシー広場にて行われた
奥華子5thアルバム「うたかた」発売記念ライブに行ってきました。
関西でのリリース記念イベントは3月のWAVE1日店長を除けば
昨年6月に阪急西宮ガーデンズで行われた
「笑って笑って」発売の時以来、14ヶ月ぶりのリリース記念ライブとなり
関西のファンにとって待ちにまったライブとなりました。

 

関西のアイドルの聖地とも言われる千里セルシー広場。
イベント開始1時間前には、思っていたより少なくてビックリしましたが
リハーサルのため華子さんがステージに登場すると
日陰に居た人が一斉に広場に集まってきました(笑)

ステージ前にはイベント開始前から座られて居た方もいましたが
この日は好天に恵まれすぎて、真昼間からのイベントという事もあって
野音ライブの時より辛かったのではないでしょうか。
ライブ中も華子さんが何度も「暑くて大丈夫ですかと」観客の事を気遣っていました。

7月19日の大阪野音でのデビュー5周年記念ライブ以来の関西でのライブ。
「元気でいてね」では手拍子もありましたが
野音の時では手拍子も無かったし戸惑った人も多かったのではないでしょうか。

ライブ終了後の握手会には約400人の方が参加されていて
観覧のみの人を入れてもオーディエンスは500~600人くらいでしょうか。
あの広い広場にしては少々寂しい感じもしましたが、
これまでの関西でのリリース記念イベントに比べたら十分多いかもしれません。
それでもいつか、あの広場を埋め尽くすような光景を観てみたいです。

 

関西では久しぶりとなったリリース記念イベント。
ホールライブも良いけれど、こういった形のイベントライブも雰囲気があっていいですね。
何だか凄く懐かしい気持ちになりました。
握手会では一人一人、丁寧に接する華子さんの姿が印象的でした。

以前に比べて、サイン会など激減してしまいましたが
こうしてファンとの触れ合いの機会を残してくれているのは嬉しいですね。
昔とは状況も大分変わってきましたが
華子さんとファンとの距離感は以前と変わらないままなのかもしれません。

セットリスト

1.ガラスの花
2.秘密の宝物
3.トランプ
4.元気でいてね
5.初恋

関連記事