奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
Song For You in Zepp NAGOYA
(2010年09月10日)

 

8月1日(土)にZepp NAGOYAにて行われたSong For Youに行ってきました。
出演は内田あや(オープニングアクト)、植村花菜、奥華子、KOKIAの4組。(出演順)
「トイレの神様」で話題の植村花菜さんに
日本だけ留まらずアジア・ヨーロッパでも人気のKOKIAさんなど豪華なライブ。
奥華子目的で参加された方も興味深いライブだったのではないでしょうか。

華子さん今回は、お馴染みのKAWAI PECTRAのキーボードのみ。
最初から「夕立」、「花火」、「ガーネット」と夏らしい選曲となりました。
5thアルバム「うたかた」発売前にライブで初披露となる「トランプ」や
オールスタンディングで盛り上がった「一番星」など楽しいライブとなりました。

MCでは名古屋には月2回FM愛知「奥華子のアスナルトレジャー」の公開収録で来ていたり
デビューしたての頃は、ナナちゃん人形前で路上ライブをして
宣伝のポケットティッシュを配ったりと名古屋には一杯思い出があるとのこと。
また、誰もが知ってるZEEPでライブが出来て嬉しいと
いつかZEEPワンマンツアーをやってみたいともアピール。

 

いつもよりテンション高めのように見えた華子さん。
久々に華子さんのオチの無いトークを聴いた気がします(笑)
何だか少し懐かしい気分になりました。

残念なのは「花火」や「ガーネット」がショートバージョンだった事でしょうか。
フリーライブなど時間に制約がある場合には多い事ですが
個人的には有料ライブでは、じっくり聴きたいという思いもあります。
多くの曲をやってくれるのは嬉しいのですが・・・
奥華子を知らない人が多いであろう対バンライブというのもあるかもしれませんが。

セットリスト

1.夕立
2.花火
3.ガーネット
ガストCMソング「チーズINハンバーグ」編
4.ガラスの花
5.トランプ
6.一番星
7.初恋

関連記事