奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
NHK大阪放送局 FMサウンドポケット なみはな 公開収録
(2010年02月22日)

 

2月7日にNHK大阪放送局にて行われた
NHK-FM FMサウンドポケット なみはな の公開収録に行ってきました。
この日、第一部のゲストとして登場の奥華子さん。
多くの人が観覧に訪れ、用意されていた85席を上回り
スタジオに入りきれなかった人達も外から収録の様子をご覧になっていました。

 

ステージにはキーボードとグランドピアノが用意されており曲によって使い分けていました。
番組はパーソナリティの湯谷明子さん、青柳万美さんによる進行で
トークを挟みながらライブという形で収録されました。
番組中にパーソナリテイーの青柳さんが客席まで来て
観覧に来られた方へのインタビューがあったりと楽しい番組となりました。

この番組の1コーナー「私のオールディーズ」では華子さんの思い出の曲として
THE BLUE HEARTSの「ラブレター」が紹介され流れました。
華子さんが中学生時代に隣の席の男子から「ラブレター」が
入ったカセットテープを貰ったというエピソードを紹介。

番組収録終了後にはアンコールで「やさしい花」を歌ってくれたりと嬉しいライブとなりました。
華子さんがスタジオに入りきれず外から観覧している人達に
何度も呼び掛けたり、手を振ったりして気に掛けている姿が印象的でした。

 

セットリスト

1.明日咲く花 (P)
2.ガーネット (K)
3.BIATHDAY (K)
4.初恋 (P)
(アンコール)
5.やさしい花 (P)

関連記事