奥華子クリスマスコンサート2009~冬の灯~ in なんばHatch
(2010年01月09日)

 

12月23日に大阪なんばHatchで行われた
奥華子クリスマスコンサート2009~冬の灯~に行ってきました。
会場の、なんばHatchは昨年の12月25日に行われたバンドライブ以来。
その時には、まだ空席が残っていましたが今回はチケットもSOLD OUT。
東名阪の3箇所で行われるクリスマスコンサートも、この大阪がラスト。
華子さんにとって年内最後のライブとなりました。

今回のクリスマスライブは普段の弾き語りライブではなく
ピアノ、キーボード、ギター、パーカッション、バイオリン、チェロと
華子さんを含めて最大6人編成で行われるライブ。

・ギター:黒田晃年さん。
・パーカッション:横溝敦史さん。
・バイオリン:伊藤彩さん
・チェロ:ロビンさん
・キーボード:斉藤茂彦さん。

斉藤茂彦さんは「僕の生まれた街」、「僕のクリスマス」、「僕たちにできること」など
奥華子僕シリーズのアレンジャーもされているそうで
チェロのロビンさんは映画「のだめカンタービレ」にも出演されているとの事。

ライブでは音源化されていない「冬の宝石」が1曲目から歌われたり
新曲の「初恋」が披露もありました。
今回のバンドライブではバイオリンやチェロなど弦楽器が加わり
より楽しいライブになったのではないでしょうか。
また2010年7月19日に大阪城野外音楽堂にて凱旋公演の決定が発表されました。

 

セットリスト

1.冬の宝石 (P)
2.白い足跡 (P)
3.しあわせの鏡 (K)
4.その手 (P)
5.自由のカメ (Vo)
6.そんな風にしか言えないけど (K)
7.楔 (P)
8.一番星 (K)
9.そんな気がした (Vo)
10.変わらないもの (Vo)
11.いつかのメリークリスマス (P) (B'zカバー)
ガストCMソング「ハミ出るステーキ」編
12.ガーネット (P)
13.初恋 (P)
14.BIRTHDAY (K)
(アンコール)
15.サンタに願いを (K)
16.笑って笑って (P)


関連記事