奥華子 3rd Letter 名古屋市芸術創造センター
(2009年07月11日)

 

7月4日に名古屋市芸術創造センターにて行われた
奥華子 CONCERT TOUR '09 ~3rd Letter~名古屋公演に行ってきました。
大阪から始まった今回のツアーは名古屋は2箇所目。
チケットはSOLD OUTで640席あるホールが埋まり大盛況でした。
現在ツアー中で公演内容に触れますので、続きを読む方はネタバレにご注意ください。

大阪公演より1週間しかから経っていないこともあり
セットリストも曲順が一部変わるくらいの変更のみ。
前回の大阪ではツアー初日という事もあって「一番星」では
どう手拍子すればいいのか分からず客席が戸惑う場面もありましたが
今回は華子さんによる手拍子の誘導もあって
客席が一体となって盛り上がったのではないでしょうか。

 

MCでは5月に行われた栄ミナミ音楽祭に出演した時に
共演者にBOOMの宮沢和史さんが居て
挨拶しようとライブが終わるのを控え室のテントで待っていたら
ライブが終了してステージを降りて、そのまま車に直行されて
一言も声を掛けられず帰られたので
諦めて自分も帰ろうとテントの外に出たら
BOOMを出待ちしていた人達が沢山いて
自分も出待ちの人に間違われて注意されてしまったとのこと。(笑)

まだ始まったばかりのツアーも7月12日の渋谷が終わると
約1ヶ月ほどの空き期間がありますが、
ツアー中盤、後半でセットリストなどに変更があるか楽しみです。

セットリスト

1.蛍火 (P)
2.花火 (P)
3.夕立 (K)
4.僕たちにできること (P)
5.ガーネット (P)
6.楔 (P)
7.チョコレート (K)
CMソング (ガスト・いまのりくん)
8.最後の恋 (K)
9.アネモネ (K)
11.青い部屋 (P)
10.あなたに好きと言われたい (P)
12.他人の涙 (P)
13.Birthday (K)
14.笑って笑って (P)
15.一番星 (K)
(アンコール)
16.Happy days (K)
17.灯-ともしび- (K)


関連記事