奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
栄ミナミ音楽祭’09 in 矢場公園メインステージ
(2009年05月14日)

 

5月9日に行われた栄ミナミ音楽祭’09 に行ってきました。
今回で3年目を迎え、2日間で120組以上ものアーティストが出演。
メイン会場となる矢場公園、ナディアパークアトリウムの他に
全10ヶ所のサテライト会場で栄の町全体が賑わっていました。

昨年に引き続き2度目の出演となる奥華子さんは初日9日に登場。
同じ日の矢場公園メイン会場には、うたまろ、THYME、
一十三十一、SotteBosse、宮沢和史(THE BOOM)も出演。

 

天気にも恵まれ暑い中でのライブでしたが
途中からは風も吹いてきて気持ちのいい野外ライブとなりました。
華子さんが出演されていた頃には観覧席やバックの階段に
多くのギャラリーが埋まり盛り上がったのではないでしょうか。

6月3日に9thシングルとして発売される「笑って笑って」や
カップリング曲となる「僕たちにできること」「Happy days」、
最後は、明日は母の日という事で華子さんが両親への感謝の気持ちを
込めて作られた「伝えたい言葉」が歌われました。
「Happy days」では今回も客席の声もCDに収録したいという事で録音。
アルバムのほうに収録したいとのこと。

MCでは街に貼られてる栄ミナミ音楽祭のポスターやパンフレットの写真が
去年、華子さんが出演したステージもので(言われないと判らないくらい小さい)
来年も狙って行こうと思いますとアピール。
ライブ終了後は、次の出演者の舞台準備が済むまで短めのトーク。
司会の人の「10万人が足を止めた魔法の声」という説明に
「あのキャッチフレーズは恥ずかしいのでやめたいと思ってます」と
コメントして客席から笑いを誘っていました。

 

セットリスト

1.ガーネット
2.変わらないもの
3.僕たちにできること
4.笑って笑って
5.Happy days
6.伝えたい言葉

関連記事