奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子DVD発売記念ライブ in マイカル茨木
(2009年03月22日)

 

3月21日(土)にマイカル茨木にて行われた
奥華子LIVE TOUR'08 「もちろん1人で弾き語り!」、
「はじめてバンドで歌います!」のDVD発売記念ライブに行ってきました。
マイカル茨木でのライブは昨年の「恋手紙」発売記念ライブ以来1年ぶり。
大阪ではお馴染みの会場。

華子さんにとって関西でのライブは今年初めてという事もあり
関西のファンにとって待ち遠しいライブだったのではないでしょうか。
リハーサル前から多くの方が来られていました。

 

ステージのある広場は吹き抜けになっており2階や3階から観ている方々も。
天井から桜の木が吊り下げられており、この季節にピッタリ。
ライブでも「桜並木」を歌ってくれました。
6月3日に発売される新シングル「笑って笑って」のカップリング曲に
これまでライブでも披露されてきた「HAPPY DAYS」と
新曲「僕たちにできること」が収録されることが決定して
この3曲を中心に歌ってくれました。

「HAPPY DAYS」では客席の声もCDに収録したいということで
ステージに三脚に固定されたビデオカメラを客席に向けて設置して録音。
手拍子もあり客席と一緒になって合唱して盛り上がりました。
ステージの背面が前面ガラス張りとなっており
天気が良いこともあって演奏中に眼鏡が曇ったり暑そうで大変そうでした。

 

MCでは以前、マイカル茨木でのライブの後に梅田で路上ライブをするつもりが
会場に忘れ物をしてきた事に気付き、取りに帰ったエピソードを披露。
マイカル茨木はJR茨木駅より少し離れており、
「駅から遠い」と言ってしまった事を失言だと思ったのか
必死にフォローしようとする姿が華子さんらしかったです(笑)
その他、6月後半に大阪からスタートする3rd Letterの告知や、
「笑って笑って」発売の6月頃にはイベントでまた大阪にも来たいとも。

サイン会では前日の3月20日が華子さんの誕生日という事もあり
プレゼントを持参されている方も沢山居られたようでした。
関西では、ここ最近は握手会のみばかりだったので
ファンにとっては嬉しいサイン会になったのではないでしょうか。

 

セットリスト

1回目 14:00~
1.桜並木
2.ガーネット
3.僕たちにできること
4.笑って笑って
5.HAPPY DAYS

2回目 16:00~
1.変わらないもの
2.笑って笑って
3.僕たちにできること
4.あなたに好きと言われたい
5.HAPPY DAYS

関連記事