奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
大窪シゲキの9ジラジ with 奥華子 in 山陽女子短大
(2008年10月30日)

 

10月26日に山陽女子短大の学園祭「陽月祭」にて行われた
広島FMの公開収録「大窪シゲキの9ジラジ with 奥華子
in 山陽女子短大」に行ってきました。
女子大という事でお客さんは女性ばかりかと思いきや
他大学からの応援や、ファンの方々など男性も多く来られていました。

この日はあいにくの雨模様でしたが
小雨のため予定通りグラウンド特設ステージにてスタート。
ライブ前にはHFMのDJ 大窪シゲキさんと一緒に振り付けの練習をしながら
フォークダンスを踊ったりと学園祭らしい雰囲気に。

そして大窪シゲキさんの呼び掛けで華子さんが登場。
自分だけ屋根のある所に居て申し訳無いと
遠慮せず傘を差してくださいと、お客さんを気遣う華子さん。
女子と言えば恋という事で「恋」や「小さな星」、
11月19日発売「あなたに好きと言われたい」など恋愛の曲が多く歌われました。

途中カバー曲コーナーとして「夜空ノムコウ」の披露や、
お客さんと一緒に出拍子しながら「プレゼント」を歌ったりと盛り上がりました。
途中から雨も殆ど止み、華子さんの晴れ女っぷりを発揮。
インディーズ時代の曲から新曲まで全9曲歌ってくれました。

ライブ終了後には、このままじゃ終わらないという事で
奥華子さん、大窪シゲキさん、そしてお客さんと一緒にセッションをする事に。
本番前に華子さんが楽屋にて陽月祭の歌を作ったとのこと。
華子さんの伴奏で皆で歌って終了。

その後のCD購入者を対象に行われた握手会では
用意していたサイン入り色紙が無くなってしまい
途中からその場で書く事態になるほど多くの方で行列が出来ていました。

セットリスト

1.小さな星
2.変わらないもの
3.恋
4.夜空ノムコウ(カバー曲)
5.プレゼント
6.あなたに好きと言われたい
7.ガーネット
8.笑って笑って
9.明日咲く花
10.奥華子と愉快な仲間たち

関連記事