奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
あつぎ鮎まつり 2008 花火カウントダウンLIVE
(2008年08月08日)

 

8月2日に厚木市中央公園にて行われた
あつぎ鮎まつり 2008 花火カウントダウンLIVEに行ってきました。
花火が始まる前から色々なイベントが開催され町中はお祭りムード。
メインステージのある厚木市中央公園以外にも
サテライトステージが数ヶ所あり、
多くのアーティストが出演されていました。
昨年に引き続き出演の奥華子さんは花火カウントダウンの大役付き!

 

17:00にスタートした花火カウントダウンLIVEでは
エレジー、いいくぼさおり、ソフトケース、奥華子が出演。
広場に作られた大きなステージに華子さんは、お団子頭にタンクトップで登場。
ライブが始まる頃には陽も大分落ちてきて過ごしやすく
夏フェスのような雰囲気の中、歌ってくれました。

花火大会では外せない「花火」は、しっとりと、
「自由のカメ」では手拍子ありで盛り上がりました。
CMソングメドレーでは知らない人も多かったのかテプコひかりや
お部屋探しMASTでは歓声が起きていました。
いまのりくんを知ってる人は少ないようでした(笑)
途中、ライブ前に夏バテ防止で食べたアミノ酸入りのゼリーが
歌っている最中に喉で引っ掛かり咳をしてしまうハプニングもありましたが
素敵なライブを披露してくれました。

ライブ終了後は出演者が全員ステージに上がりカウントダウン。
別会場での市長の挨拶が長引いているとの事で
本番前にリハーサルということで客席と一緒になって
5!4!3!2!あつぎ~、鮎まつり~(ここで鮎のポーズ)を練習。
本番でも無事カウントダウン成功!
その後は花火が打ち上がる中、サイン会が行われ
長蛇の列が出来ていましたが今回も一人一人丁寧に接しておられました。
暑い中、花火も見ずにサイン会をしてくれた華子さんに感謝。

 

お祭りも終了して小田急線・本厚木駅前にある大型ビジョンには
21:00~22:00まで「明日咲く花」のプロモーション映像と
華子さんによる「気をつけてお帰り下さい」のメッセージが流されていました。

セットリスト

1.変わらないもの -Live version-
2.ガーネット
3.CMソングメドレー (TEPCOひかり、いまのりくん、お部屋探しMAST)
4.迷路
5.明日咲く花
6.自由のカメ
7.花火

関連記事