奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子 2nd Letter 名古屋 東別院ホール
(2008年06月25日)

 

6月21日に名古屋 東別院ホールにて行われた
奥華子 CONCERT TOUR '08 ~2nd Letter~名古屋公演に行ってきました。
今ツアーも名古屋を含めて残すところ3ヶ所という事で
最後の駆け込みが多いのか450席のホールが埋まる大盛況となりました。
現在ツアー中で公演内容に触れますので、続きを読む方はネタバレにご注意ください。

連日の雨模様で、すごく蒸し暑い中でのライブ。
汗だくになりながら歌っていた華子さんが印象的でした。
客席に向かって「暑いですよね?」と問いかける場面も。
MCでは他の会場で既に聞いた話が多かったですが
怪しいマッサージに通っている事務所の社長を救うべく
自分も体験してみたという話や、
横断歩道で立っていたら椎茸のパックが飛んできたという話題など・・・
相変わらずの不思議トークで会場を和ませていました。

今ツアーお馴染みのご当地カバー曲コーナーでは
名古屋で初めて路上ライブをしたのが名鉄百貨店前のナナちゃん人形の前で
ナナちゃん人形 → 映画 NANA → 中島美嘉という事で
中島美嘉さんの「雪の華」が歌われました。

ライブ終了後はお客さんが多かったせいか握手会は無し。
華子さんが申し訳なさそうに、客席に向かってエア握手!
1st Letterの時に比べて大きい場所でライブが行われるようになり
ツアーでの握手会も中々難しくなってきたのでしょうか。

あと残念だったのがライブ中に携帯電話の着信音が鳴ったり
演奏が完全に終える前にフライングで拍手したりと
ライブの良い雰囲気を潰しかねない事が多発した事でしょうか。
名古屋に限ったことでは無いですが残念です。

セットリスト

1.変わらないもの (P)
2.鏡 (P)
3.しあわせの鏡 (K)
4.帰っておいで (K)
5.ガーネット (P)
6.楔 (P)
7.手紙 (P)
8.最終電車 (K)
9.紫陽花 (K)
10.太陽の下で (K)
11.雪の華 (P) (中島美嘉カバー)
12.境界線 (P)
13.透明傘 (P)
14.迷路 (K)
15.伝えたい言葉 (P)
16.明日咲く花 (P)
(アンコール)
17.やさしい花 (P)
18.HAPPY DAYS (K)

関連記事