奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
栄ミナミ音楽祭’08 奥華子ライブ
(2008年05月13日)

 

5月11日に行われた栄ミナミ音楽祭’08 に行ってきました。
2日間で100組以上ものアーティストが出演する栄ミナミ音楽祭。
斉藤誠、根本要(スターダストレビュー)、KOKIA、今話題のジェロなども出演し
メイン会場となる矢場公園、ナディアパークアトリウムの他に
全11ヶ所のサテライト会場で栄の町全体がお祭り騒ぎでした。

奥華子さんが出演するのは二日目のメイン会場となる矢場公園ステージ。
初日は一日中雨に見舞われ天気が心配されましたが
この日は、お昼頃にはすっかり晴れて無事ライブが始まりました。

 

天気に恵まれ暑いくらい
気持ちのいい野外で、お馴染みのキーボード1本での弾き語りライブ。
開始時には席の殆どが埋まるほど多くの方が観に来られていました。
すっかり晴れて日焼け必至なくらい天気のいい中
一曲目から、ここぞとばかりに「太陽の下で」でライブはスタート。
「ガーネット」や「恋」など人気曲を中心に6曲&CM曲を歌ってくれました。

NHK BShi 「世界一周!地球に触れる・エコ大紀行」のイメージソングで
7月23日発売予定の新曲「明日咲く花」も披露され
多くの人に華子さんの事を知ってもらえる機会になったのではないでしょうか。
最後はこの日丁度、母の日という事で
華子さんが両親への感謝の気持ちを込めて作られた「伝えたい言葉」が歌われました。

ライブ終了後は、次の出演者の舞台準備が済むまで短めのトーク。
司会の人に声を褒められた時に「お母さんに貰いました」と言っておられたのが
華子さんらしくて微笑ましかったです。

セットリスト

1.太陽の下で
2.ガーネット
3.いまのりくんのうた
4.迷路
5.恋
6.明日咲く花
7.伝えたい言葉

関連記事