奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子 2nd Letter 広島アステールプラザ・中ホール
(2008年05月09日)

 

5月4日に広島アステールプラザ・中ホールにて行われた
奥華子 CONCERT TOUR '08 ~2nd Letter~広島公演に行ってきました。
前日より市内はフラワーフェスティバル開幕でお祭り騒ぎ。
昨年のフラワーフェスティバルには奥華子さんも出演。
2連連続、GWを広島で過ごすことになった華子さん。
広島には何かと縁があるようです。
現在ツアー中で公演内容に触れますので、続きを読む方はネタバレにご注意ください。

フラワーフェスティバルの会場から少し離れた静かな所にあるアステールプラザ。
関内、岡山に続き、3回目のツアー参加という事で
大きな驚きはありませんでしたが、ホールも綺麗で椅子の座り心地も良く
快適な環境でリラックスして楽しむことができました。
インディーズ時代より多くのファンがいる広島でしたが
550席程ある地方では比較的広いホールでの開催で
残念ながらSOLDOUTにはならなかったようですが
素敵なライブになったのではないでしょうか。

MCでは、フラワーフェスティバルより奥華子を選んでくれてありがとうと挨拶。
広島のタウン情報誌 Winkの取材で、むさしや古着屋で写真撮影した話や
ホテルで蚊がいて寝れないので制汗スプレーで蚊を退治した話など、
相変わらずの華子さんらしい独特のトークで会場を和ませていました。
Winkの記事は秋頃に奥華子特集として掲載されるとのこと。

今回のツアー恒例のカバー曲コーナーでは
広島と言えばということで会場からはカープ、お好み焼き、奥田民生などがあがる中
もみじ饅頭 → もみじ → かえで ということでスピッツの「楓」になりました。
どうやら今回のツアーではカメカメハウス等で歌った事のあるカバー曲を
選曲する傾向にあるようなので、そちらから予想していったほうが良いかもしれませんね・・・

ライブ終了後は、岡山に続いて出口にて華子さんが出迎えてくれて握手会となりました。
お疲れと思われる中、毎度の事ながら一人一人に
丁寧に接してくださる奥華子さんに感謝。
写真はWinkの取材で訪れたと思われる、むさし本通り店です。

 

セットリスト

1.変わらないもの (P)
2.愛されていたい (P)
3.しあわせの鏡 (K)
4.最終電車 (K)
5.手紙 (P)
6.ガーネット (P)
7.太陽の下で (K)
8.楓 (P) (スピッツ カバー)
9.めぐり逢う世界 (K)
10.笑った数 (K)
11.透明傘 (P)
12.楔 (P)
13.鏡 (P)
14.迷路 (K)
15.伝えたい言葉 (P)
16.明日咲く花 (P)
(アンコール)
17.やさしい花 (P)
18.タイトル未定 (K)

関連記事