奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
舞台探訪 秋留台公園
(2008年04月24日)

 

奥華子 2nd Letter 初日・関内公演を観るために夜行バスで上京。
早朝に着いて時間も、たっぷり時間もあるということで
東京都 あきるの市にある秋留台公園に行ってきました。
秋留台公園と言われてもピンとこない方も居られると思うのですが
シングル「ガーネット」のジャケット写真が撮影された
競技場があるのがこの公園とのこと。

用事でも無いと中々行く機会も無いと思うのですが、
せっかくなのでレポートします。

 

東京と言っても都心より随分離れていて
新宿より最寄り駅となる東秋留まで約1時間。
駅からは徒歩で15分程度掛かり結構な距離があります。
周りには田園風景が広がる自然一杯な、のどかな場所にあります。

公園内にはバラ園や展望広場などがあり
お花見シーズンには桜も沢山咲いているようです。
ジャケット写真の撮影場所になっている場所は
400mトラック8レーンの第三種公認の立派な陸上競技場で
自然の中にある競技場は、とても綺麗で存在感があります。

 

あいにく競技場は使用されていてグラウンドに降りることは出来ませんでしたが
ジャケット写真と同じ方向からの写真がこちら。
機会がありましたら皆さんも訪れてみてはどうでしょうか。
次回?ガーネットPVの舞台、海浜幕張をレポートします。

■アクセス
秋留台公園 (あきるだいこうえん)
JR五日市線「東秋留」又は「秋川」下車 徒歩15分
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index053.html

 

関連記事