奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
広島の味 むすび むさしの銀むすび
(2008年04月16日)

 

奥華子さんに、ゆかりのあるものを紹介するコーナー第1弾ということで
度々オフィシャルブログ等で話題にしている、むさしの銀むすび。
ツアーやイベントで広島へ行かれた際は毎回のように食べられるとか。
これだけ絶賛されると一度は食べてみたいという事で
広島駅にある、むさし新幹線口店へ行ってみました。

むさしは広島では有名な、うどん&おむすびのお店。
広島市内に沢山お店があるそうです。
お弁当も人気だそうで駅弁替わりに買われる方も多いようです。

 

お店では華子さんも食べたと思われる「元気うどん定食」を注文。
元気うどんは少しとろみの付いた出汁に、豚肉、ごぼうや人参などの根菜、
にんにくスライスが入ったスタミナたっぷり感なうどんで
定食には銀むすびが一つ付いてきました。

もちろん、うどんも美味しいのですが、銀むすびは今までに食べた
どのおむすびよりも美味しいと思えるほど驚きの美味しさ。
おむすびは作り置きをしておらず、注文してから作っているようで
お米はふっくら、もっちりしていて程よい塩加減が良い感じです。

 

お店で食べる温かいのが一番ですが、お持ち帰りの弁当もオススメです。
写真は銀むすび420円です。冷えてもおいしい、むささしのおむすび。
広島へ行かれる機会がありましたら是非むさしへ行ってみてはどうでしょうか。

むすび むさし
http://www.musubi-musashi.co.jp/

むさし 本通り店 (2008年5月9日 追加掲載)
 

関連記事