奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子のデジタル女子革命!
(2007年04月28日)

 

4月27日発売のYahoo! Internet Guide 2007年6月号より
「奥華子のデジタル女子革命!」の連載コーナーが開始されました。
華子さんによるデジタルな日常(?)をお伝えするコーナーのようです。
今回は最近買ったデジカメについての話題が掲載されています。
WHAT's IN?に続き、こうして連載コーナーが増えるのは嬉しいですね。
ヤフー・インターネット・ガイドは毎月29日発売です。

Yahoo! Internet Guide
http://www.sbcr.jp/yig/

劇場版アニメーション 時をかける少女 DVD
(2007年04月26日)

 

第30回日本アカデミー賞にて、今年初めて創設されたアニメーション作品賞で
最優秀賞に輝いた「時をかける少女」のDVDが4月20日に発売されました。
主題歌となった「ガーネット」で奥華子さんを知った方も多いのではないでしょうか。
昨年夏に単館上映ながら口コミで人気が広がり、ネットを中心に話題となりました。
筒井康隆さんによる原作の「時をかける少女」は数多く映像化され
中でも原田知世さん主演の大林宣彦監督版が有名でご存知の方も多いと思います。

今回の劇場版アニメーション版は原作とは話が大きく異なり、
原作のヒロイン芳山和子は今回のヒロイン真琴の叔母として登場していたりします。
今までとは違う魅力のあるアニメーション版も楽しんでみてはどうでしょうか。
遅くなりましたが、DVDの内容を少し紹介したいと思います。

続きを読む >> 劇場版アニメーション 時をかける少女 DVD

奥華子史上最大の無料ライブ!?(助けてくださいby奥華子)
(2007年04月24日)

 

5月13日(日曜日)に奥華子さんによる史上最大の無料ライブが
大阪城野外音楽堂にて開催されます。
先日行われた、渋谷C.C.Lemonホールでのコンサートでの話しによると
当初、大阪で面白い事をやってみようと軽い気持ちで企画していたそうなのですが
大阪城野外音楽堂が1日10万で取れてしまったそうで・・・
公式サイトや、メールマガジン、コンサート会場で配られたチラシにて
(助けてくださいby奥華子)と助けを求めています。

人が集まらなかったら皆を舞台に上げて、そこでライブをしようかとか
C.C.Lemon以上のキャパシティ(約2500とのこと)を持つ大阪野音でのライブに
華子さんも、お客さんが本当に来てくれるのかと心配されているご様子。
ご都合の良いかたは是非、華子さんの歌を聴きに
大阪城野外音楽堂まで足を運ばれてみてはどうでしょうか。
5月13日(日)12:00開場、13:00開演です。

フジテレビ めざましテレビ 2007年4月23日放送
(2007年04月24日)

4月21日に渋谷C.C.Lemonホールにて行われたコンサートの模様を
奥華子メガネの悲劇と題して紹介。
初のDVD化される大切なコンサートで歌っている途中、
メガネがずり落ちてしまった事を取り上げていました。
華子さんはインタビューに「ホントにショック」、「東国原知事くらいいってましたよね」とコメント。
なかなかナイスな返答に思わず笑ってしまいました。

1分程度の紹介でしたが全国ネットの、めざましテレビで紹介されたのは嬉しいですね。
めざましテレビでは過去にも華子さんの話題が放送された事があったようなので
今後も期待したい所ですね。

旅フェア2007 in 幕張メッセ
(2007年04月23日)

 

4月20日~22日に幕張メッセにて行われた旅フェア2007に行ってきました。
前日に行われたC.C.Lemonホールのライブだけ観て大阪に帰るのは勿体ないですしね。
最終日の22日は、千葉県観光特使に任命された華子さんによるミニライブも開催。
もちろん、それが目的で来た訳ですが・・・
全国各地から観光のPRや名産の販売が行われ、見て周るだけでも楽しいイベントでした。
華子さんも早めに会場に来られ焼きそばを食べられたとのこと(笑)
メインステージでの最後を飾るライブでは多くのお客さんが観ておられました。
ライブ終了後は、CD購入者による握手会が行われました。

セットリスト

1.恋の天気予報
2.帰っておいで
3.僕が生まれた街
4.やさしい花
5.ガーネット

旅フェア
http://www.tabifair.jp/

渋谷C.C.Lemonホール ~TIME NOTE~
(2007年04月22日)

 

4月21日に渋谷C.C.Lemonホールにて行われた、
奥華子2007春コンサート~TIME NOTE~に行ってきました。
C.C.Lemonホール(旧・渋谷公会堂)でのコンサートは今回で2度目。
前回も素晴らしかったですが、今回も素敵なコンサートとなりました。
普段から使っているキーボードと、ピアノだけのシンプルな舞台で、
先日発売された2ndアルバム「TIME NOTE」の曲を中心に多くの歌を歌ってくれました。
以下、ネタバレが含まれるので見たく無い方はご注意ください。

続きを読む >> 渋谷C.C.Lemonホール ~TIME NOTE~

週刊アスキー 2007年5月1日号
(2007年04月18日)

 

4月17日発売の週刊アスキー 2007年5月1日号にて
時をかける少女スペシャルインタビューとして
美術監督の山本二三さん、主題歌担当の奥華子さんの記事が掲載されています。
主題歌誕生秘話としてガーネットについて語られています。
時をかける少女DVDは角川エンターテイメントより4月20日に発売です。

週刊アスキー
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.shtml

奥華子とキボットちゃんの恋愛会議
(2007年04月15日)

 

4月14日発売のWHAT's IN? 2007年5月号より
「奥華子とキボットちゃんの恋愛会議」の連載コーナーが開始されました。
奥華子と朋友・キボットちゃんの恋愛対談とのこと・・・
って、キボットで誰ですか?(笑)

携帯サイトの声聴きワッツインにて「奥華子とキボットちゃんの恋愛会議」の
ジングルを聴く事が出来ます。
声聴きワッツインへのアクセスはHPまたは
雑誌に掲載のQRコードより可能です。
17秒の短い曲ですが、こうしたオリジナルの曲が聞けるのはいいですね。

WHAT's IN? WEB
http://www.musicnet.co.jp/whatsin/

すみや新静岡センター店 南口プラザ ライブ
(2007年04月09日)

 

TIME NOTE発売記念、全国桜前線無料ライブツアーも中盤から後半に突入。
4月8日にすみや新静岡センター店 南口プラザにて行われたライブに行ってきました。
静岡では1年ぶりのライブで、車で2時間半かけて来たとのこと。
東京からも近いので、もっと来たいと言っておられました。

ライブは13時からと16時からの2回行われ、2回目は曇り気味で風も強く
若干寒かったのですが、多くの人が観に来られていました。
プレゼントの演奏では観客から手拍子が入ったりと中々雰囲気の良いライブでした。
個人的には「さよならの記憶」、「プレゼント」を初めて生で聴けたのと
久々に「やさしい花」を聴く事が出来て嬉しかったです。

続きを読む >> すみや新静岡センター店 南口プラザ ライブ

ダ・ヴィンチ 2007年5月号
(2007年04月07日)

 

4月7日発売のダ・ヴィンチ5月号「気になるあの人の気になる一冊」で
華子さんオススメの本として、よしもとばななさんの
High and dry(はつ恋)という作品を紹介されています。
以前から、よしもとばななさんの小説はよく読まれているとのこと。
セカンドアルバムTIME NOTEについてのコメントも掲載されています。

WEB・ダヴィンチ
http://web-davinci.jp/contents/guide/

読売テレビ WEST21 2007年4月4日放送
(2007年04月05日)

4月4日放送の読売テレビ「WEST21」 に華子さんが出演。
TIME NOTEより「桜並木」「恋」「ガーネット」の曲紹介がされました。
5分程度の出演でしたが、シャ乱Qまことさんとのトークなど
充実した内容だったのではないでしょうか。
恋の曲紹介では「女の嫉妬心を歌った、ねちっこい歌」と説明。
まことさんの「そんな経験が?」の問いに対しての
華子さんのリアクションが面白かったです。

その他、大阪でのプレミアムチャペルイベント、
大阪城野外音楽堂フリーライブの告知なども行われていました。
この番組では、今年1月にも奥華子特集が放送され、
今後も華子さんの出演を期待したいです。
WEST21のHPに華子さんの動画コメントも掲載されています。

読売テレビ WEST21
http://www.ytv.co.jp/west21/

MYCOMジャーナル 「メジャーになっても路上ライブを続けたい」
(2007年04月04日)

MYCOMジャーナルに「どんなにメジャーになっても路上ライブを続けたい - 奥華子の今」
と題して、TIME NOTEや路上ライブについてのインタビューが掲載されています。
次のアルバムは路上ライブやりながらレコーディングという部分は
冗談なのか、本気なのか、今後の情報が気になる所です。

華子さんの原点でもある路上ライブその物を、アルバムとしてCDに収録するのは
ちょっと面白い試みかもしれませんね。
写真も多く掲載されているので興味のある方はご覧になってみてください。

MYCOMジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/04/03/oku/

カテゴリーリスト
月別アーカイブ
ブログ検索