奥華子さんの歌詞を掲載するサイト
奥華子史上最大の無料ライブ in 大阪野音
(2007年05月14日)

 

5月13日に大阪城野外音楽堂にて開催された奥華子さんのライブへ行ってきました。
開場前からリハーサル中の華子さんの歌声が外に聞こえる中
多くの人で行列を作り待っておられました。
オフィシャルサイトやチラシ等で(助けてくださいby奥華子)と言っておられた程
当日、どれだけの人が来てくれるのか華子さんも心配されていたようでしたが
最終的には1000人を超える多くのお客さんで席を埋めていました。

12時の開場後、続々と入場してくる行列が途切れない様子を観て
ステージ上でリハーサル中の華子さんもビックリされていました。

 

大阪や関西だけでは無く、全国からも多くのファンが掛け付けていて
天気も良くて青空が広がる中、アンコールを含め全12曲、
約1時間半のライブは思いっきり盛り上がりました。
曲の合間のMCも楽しく雰囲気の良いライブでした。
ライブ終了後は客席をバックに記念撮影、お客さん一人一人に華子さんご自身が
握手に応えるなど参加された人達には良い思い出になったのではないでしょうか。

個人的には5月13日は「母の日」という事で、華子さんが両親を想って作られたという
「伝えたい言葉」が生で初めて聴けたのが嬉しかったです。
会場には家族や親戚の方も来られていたみたいで
歌い終わった後の華子さんは若干涙を浮かべながら堪えているように見えました。
会場全体が一体となって、手拍子ありで盛り上がった「自由のカメ」、
アンコールでの「花火」も素晴らしかったです。
あの場所に自分も居れたこと、本当に幸せに思います。

まだまだ関西では知名度も低く、華子さん御本人も芝生席も含めると
最大3000人ものキャパシティを持つ大阪野音でのライブを
無謀ライブとも言っておられまましたが、
通常の客席は大半を埋めていたので大成功だったのではないでしょうか。
これを期に地方でのホールコンサートの実現を目指して欲しいですね。
華子さんのファンが着実に全国へ広がっているように感じた一日でした。

セットリスト

1.小さな星
2.春風
3.ta.la.la
4.ガーネット
5.魔法の人
6.伝えたい言葉
7.その手
8.恋
9.笑って笑って
10.やさしい花
11.自由のカメ
(アンコール)
12.花火

関連記事